top of page

FIST OF WAR®シリーズ

【FIST OF WAR®】シリーズは、「もし第二次世界大戦の終戦が2年遅れていたら、ペーパープランで終わった兵器開発がどのような発展を見ただろうか」、というコンセプトに基づいて展開するシリーズです。

また、多脚型に代表されるオーバーテクノロジーについては、その技術をドイツ軍が最初に手に入れ、そして世界中に広まっていくことになる過程を、模型を通じて想像性豊かに展開していきます。

German E-60 "Sturmpanzer" mit 12.8cm Zwilling
ドイツ軍E-60突撃戦車12.8cm 2連装短砲身砲塔型
"シュトルムパンツァー"

製品番号: 47042 シリーズ番号: 42 JAN: 4589462470423 価格 7480円(税込)

 E-60は、それまで複雑化を極めていた各戦車の開発における各種構成品を共通化して生産性を高め、また重量ごとに戦車の標準化を行う E計画のうちの中戦車として設計された。1943年10月には初期設計型の量産体制を確立したE計画戦車だが、このE-60はE-10の車体設計を中型戦車に転用することが決定されたためにEシリーズ中では後発となり、実戦配備は1945年以降となった。
 E-60後期型は、その後登場したE-100超重戦車と共通の車輪と幅の狭い履帯を備え、より生産性を向上させたものとなった。ただし、大戦末期においては破損車両の修理もおぼつかず、結果的に使える部分だけを組み合わせた制式区分もない車両が多々生み出されることとなった。
 この突撃二連装砲型の後期型E-60もそういった修理改修により生み出されたが、夜間暗視装置による急襲など、結果的に大戦末期の対歩兵戦及び市街戦において非常に有効な兵器となったのである。(フィスト・オブ・ウォーⓇより)

 

【製品仕様】

■ドイツ軍超重戦車E-60突撃戦車12.8cm2連装榴弾砲搭載型を再現。
■車体及び砲塔はEシリーズの超重戦車として独自考証によりデザイン。
■砲身上下可動、砲塔360度旋回。溶接痕などリアルなモールドは最先端のクオリティ。
■E-60後期型転輪懸架を装備。榴弾砲短砲身は金属製(2本付属)。
■分割接着式履帯と暗視装置を含む豊富な車外装備品も付属。
■組立易さを追求しパーツを可能な限り一体成型し短時間での製作が可能。
■水転写のドイツ軍デカールが付属。※本製品は未組立・未塗装の組立式模型です。

※本製品は未組立・未塗装の組立式模型です。イラストは製品のイメージです。実際の製品と異なる部分ある場合があります。


●1/35スケール組立式プラスチックモデル。
●このキットには1両分のパーツが入っています。フィギュア及び背景に含まれるその他のものは含まれません。
●組立には別売りのニッパー及びヤスリ、ピンバイス等の模型専用工具と接着剤が必要です。
●本製品は塗装されておりません。塗装には模型専用の塗料をご使用ください。
●本製品は玩具ではありません。対象年齢15歳以上。

bottom of page