top of page

FIST OF WAR®シリーズ

【FIST OF WAR®】シリーズは、「もし第二次世界大戦の終戦が2年遅れていたら、ペーパープランで終わった兵器開発がどのような発展を見ただろうか」、というコンセプトに基づいて展開するシリーズです。

また、多脚型に代表されるオーバーテクノロジーについては、その技術をドイツ軍が最初に手に入れ、そして世界中に広まっていくことになる過程を、模型を通じて想像性豊かに展開していきます。

German E-75 Ausf.Vierfüßler

ドイツ軍E-75ビエラフースラー型

"ゲレート58"

製品番号: 47003 シリーズ番号: ③ JAN: 4589462470034 価格 2200円(税込)

ゲレート58を密閉型砲塔に搭載したビエラフースラー(4脚)型E-75は本来対空戦闘を目的として開発されたが、大戦末期の市街戦では対地戦闘にも用いられた。
砲塔の5.5cm高射機関砲と車体底面の3.0cm機関砲は仰俯角が大きく、ほぼ全方位への射撃が可能で、特に地形の複雑な市街地における対歩兵戦闘では非常に有効だったといわれている。
(FIST OF WAR®より抜粋)

■ドイツ軍E-75ビエラフースラー(4脚)型を再現
■ゲレート58を搭載した砲塔は360度旋回、最大仰角約85度
■車体前面のライトと赤外線暗視観測装置は取付選択式
■車体底面のクーゲルブリッツ砲塔は360度旋回、最大俯角約85度
■脚部は付け根、膝及び足首関節が可動
■足首のシリンダーは関節の動きに合わせて収縮可動
■水転写のドイツ軍デカール付属
●1/72スケール組立式プラスチックモデル ●組立には別売りのニッパー、ヤスリ、接着剤等の模型専用工具が必要です ●対象年齢15歳以上(模型製作経験推奨)

※本製品は未組立・未塗装の組立式模型です。写真は組立見本です。実際の製品と異なる部分ある場合があります。

bottom of page