top of page

FIST OF WAR®シリーズ

【FIST OF WAR®】シリーズは、「もし第二次世界大戦の終戦が2年遅れていたら、ペーパープランで終わった兵器開発がどのような発展を見ただろうか」、というコンセプトに基づいて展開するシリーズです。

また、多脚型に代表されるオーバーテクノロジーについては、その技術をドイツ軍が最初に手に入れ、そして世界中に広まっていくことになる過程を、模型を通じて想像性豊かに展開していきます。

German E-75 Ausf.Vierfüßler

ドイツ軍E-75ビエラフースラー型

"128mm戦車砲"

製品番号: 47001 シリーズ番号: ① JAN: 4589462470010 価格 2200円(税込)

ドイツ軍ビエラフースラー型戦車の実戦投入が初めて確認されたのは、ドイツ側とソビエト側の記録双方とも、1943年7月のクルスクとされている。
記録では、3両のビエラフースラー(4脚)型が、夜明けの明るみを帯び始めた空を背に、ソビエト戦車団の野営地にそれぞれ3方向から奇襲をかけ、その強大な戦車砲は初弾にてKV-1の砲塔を吹き飛ばし、さらに横並びに置かれていたT34の車体をも貫通したとされている。
(FIST OF WAR®より抜粋)

2019年10月パッケージリニューアル再販:JANコード、価格、製品仕様は変更ありません。

■ドイツ軍E-75ビエラフースラー(4脚)型を再現
■128mm戦車砲を搭載した砲塔は360度旋回
■砲塔上部の赤外線暗視観測装置及び車体前面のライトは取付選択式
■車体底面のクーゲルブリッツ砲塔は360度旋回、最大俯角約85度
■脚部は付け根、膝及び足首関節が可動
■足首のシリンダーは関節の動きに合わせて収縮可動
■水転写のドイツ軍デカール付属
●1/72スケール組立式プラスチックモデル ●組立には別売りのニッパー、ヤスリ、
接着剤等の模型専用工具が必要です ●対象年齢15歳以上(模型製作経験推奨)

※本製品は未組立・未塗装の組立式模型です。写真は組立見本です。実際の製品と異なる部分ある場合があります。

bottom of page